inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

2013-10-08 4スタンス理論を読んだ

4スタンス理論 チェック法DVD付き―正しい身体の動かし方は4つある。

4スタンス理論 チェック法DVD付き―正しい身体の動かし方は4つある。

私は、A2で有名人ではロナウジーニョアンドレ・アガシ、タイガーウッズなどがいるようだ。

フォームを真似すると、上達も速そうだ。だがどの競技も今のところやっていないので残念。

私の経験からすると、瞬間的に力を出すとかタイミングをとって動くとか言う場合は、この軸と言うのが重要になるが、

限界を越して安定を求めるなら、全部の軸の動きをマスターしていないとどっかに無理が来るように思う。

長距離を歩き通すとかになると、A2の私でもB1やA1、B2の動きを途中にかましていくと血行が改善したり、

疲労が遠退いたり(誤魔化せたり)といい感じになる事があった。

足場が悪い場所を安定して歩く場合や、とっさの動きに応用できたらかなり有利に山行きに役立ちそうだ。

頑張って、動きをマスターする一方で筋力アップを狙いたい。