inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

PCの勉強

数年ぶりに、普通に使えるPCを手に入れた。このPCを一ヶ月ほど環境設定やOSの選定などやりたい事が出来るように触っていた。

今出来そうな事は、先月まで使っていたChromeBookと同じOSのChromeOSがやっと使えそうな所まで来た。メモリーとUSBにイメージ書き込み立ち上げるだけ。今までとちょっと内容変更があったようでこのPCでも動きそうな気配だ。VMであるBoxesでは普通に動いたので期待大だ。

BoxesでLiveDVDが動かないものが多かったが、DVD焼付けして一度は試用してみたい。

HDDにインストールしたOSはどれも安定しているので、そのまま使い続けようと思う。