inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

大自然に遊ぶ

 

大自然に遊ぶ

大自然に遊ぶ

 

 今週、3日間だが私は入院していてその入院中に読んだ。

 

海に山に川に里にとアクティブに活動されているお医者さんの話だった。

自然を理解して、美味しいTPOを知れる話が満載だった。所々に医者の立場で専門色が出ている話が盛り込まれているのも参考になった。

戦後から現代までの自然の変遷の中、作者が過ごした人生を語っておられる点がとても共感した。

色々な美味しい料理が出て来たが、私が食べた事が無いものが多かったし、すぐに食べられるような物でも無かったのでこの3日間の入院中にほぼ絶食状態だった私には逆に良い本に思えた。