inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

明日、送別会だ。今年になって3回目か?辞める人が多いのはこのご時世仕方ないのかも。消費税を上げると言っている総裁候補もいるようだし、ますます行動パターンが変わるのも 目に見えて来ることだろう。消費が冷え込まなければいいのだが。よそと同じよう…

大きな買い物

8年ほど使っていた洗濯機がついに壊れた。どうやら数年前に壊れた所と、同じ軸が折れたようだ。修理代だけでも数万するので いっその事買い替えか?と思い買いに出かけた。 前のは水道代も馬鹿にならない消費量だったのと、それと比べると半分位の水量にと …

電話があった

最短の日を予約した。平日だったが有給が余るほどある私はその日にした。 どうやら、他にも休みを取らないと今月は回らないようだ。珍しく有給を大量取得したら、「そろそろ辞めるのか?」などと思われるかもね。だいたいは、有給を全部取ることはないがその…

高熱

何回計っても、37℃越えをしている。どうやら、本格的に風邪の症状が出ているようだ。困った。ゆっくり寝ないと直らないだろう。

セットアップのお手伝い

購入から初期セットアップの所までやった。 走って説明しながらだから、分かりにくかっただろうな。老眼が入ってきている方なので、「画面のプロパティ」「設定」「詳細設定」「全般」「画面 DPI 設定」を120DPIにして見やすくなった。15.4インチとい…

発熱した

風邪だろうなぁ。