inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体温

どうやら、インフルエンザか風邪のようだ。 いつも低体温で苦労しているが、今37度あった。 通常では、36度ないから珍しい。 仕事で、40度近くある所に入って整備していたか ちょっとした熱中症になったのかも? いつもやっていたら、汗もさらさらなの…

約1日で204ページを読んだ

民事再生法を個人でも行えると言うのが、目玉かもしれない。 破産前に行動に移せるから、債権と資産のバランスが異常な状態 で有れば、すぐに行動に移せば無駄な支払いを繰り返す必要が なくなるようだ。 所得が下がっている人には、かなり有効な手段になりそう…

図書館で借りた、どうやら目減りした資産をそのままにせず、損切りしたほうが長い目でみてお得だという内容のようだ。 かなり過激な内容だ。すぐに実行に移せる人は稀だろうが、参考にしたい。 ISBN:4761261927

入力スピード

PCの側でエラーがあったので遅かったようだ。 同一キーの連続入力の解除というのが、アップデートの最中に出た。 シフトキーが押されっぱなしの状態で8秒以上経ったとか。 押していないのに、ソフト的に押された状態を再現していたのだろう。 そういえば、キ…

fc5t2 の文字入力遅くなった

今も、一字一秒ぐらいが速度の目安だろうか。 もったりしている。 アップデイト失敗かな。 これでは、高速入力の腕が泣く。

今までの最高ポイントです。

ありがとうございます。 平均19ポイントに戻った。最近はアンケートの割合が多くなったせいか 下がる一方だったのだが、張合いが有ります。 データベースの質問には、出来るだけ答えているが今回は記憶にあるもの で、私は自分では試そうと思ったが実の所…

頭上注意

2m程上にあったボルトが降ってきた。コメカミに直撃して、その後鎖骨にも当たった。 5分ぐらい星が飛んでいた。☆彡 ピンポイントでアタックされたので、衝撃も大きかった。 仕事が忙しかったので、痛みはあまり無い様だったが、帰ってからじいっとしている…

linuxから出来るかテストする

直接は出来なかったが、メモリーカード越しには行けた。方法1、カメラ側にデータを送る。それをメモリーカードに記録。メモリーカードを差し替える。メモリーから印刷。 方法2、メモリーカードをプリンター側に付けておき、そこにデータを送る。データを送…

私で無ければ分からないかも?

前から、そういう動きがあったのだろうが、今日それを目撃してしまった。 どうやら、受けと投げがグルなのだろうと思う。 何度か、そのパターンは有り得ないという表示を見たのだが、今日は全てに その表示がされている。 もう少しで尻尾をつかんで、関係者…

MySQLの質問が多い

ついつい答えてしまう。MySQLの持てる機能を十二分に使いたいといつも思って勉強は欠かしていないが、こう毎日答えてゆくとそのうちに答えられない日もやって来そうに思う。 今の所は、私自身の腕試しになっているので良いが、私もユーザーの一人でもあるの…