inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

約1日で204ページを読んだ

民事再生法を個人でも行えると言うのが、目玉かもしれない。
破産前に行動に移せるから、債権と資産のバランスが異常な状態
で有れば、すぐに行動に移せば無駄な支払いを繰り返す必要が
なくなるようだ。


所得が下がっている人には、かなり有効な手段になりそう。
何年か後に、支払いが出来ない可能性が有るなら使うのも一つ
のカードになりそう。
私もこの条件にばっちり当てはまっているが、すぐに行動には
移せない。


もう少し周りを固めてから、どちらに動くか判断したい。一つ
だけ分かっていることは、2010年辺りから人口減少が進むので
一人辺りの部屋面積が実質広くなる事も考えられる。建築物の
劣化と、人口の減少のスピードの競争になるわけだ。この競争の
結果でも、土地と建物の価格が上下してくるだろう。
世界の平均にちょっとでも近づいて行く事だろう。収入も近づく
ということが予想されるが、私はメイドインジャパンの力を信じ
たい。


行動は早くても、今年の賃金改正の結果を見てからになりそうだ。