inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で、年度終わりだ。

だから、どうという訳でもないが年度替わりに際して、抱負を述べたい。 今まで作った、ソフトをまとめて発表したい。(無理っぽい 最新技術を追っかけつづけたい。(こればっかりは、競争なので出来るか不明 ブログの話題を盛り沢山にしたい。 2年間、使い…

つれづれるまま

春は、出会いと別れの季節。新しい環境になかなか馴染めない時もある。 そういうもろもろの結果「五月病」などというものも出てくる。 去年から、花粉症に悩まされている私は、こんな馴染めないという話は どこかに飛んでゆきそうな勢いで、環境に対して真っ…

目薬

昨日出してもらった、目薬は沁みないはずなのだが傷が有る眼球なので、どんな目薬でも沁みそうに思う。涙成分の物などは沁みた事がないが、今回は抗アレルギー剤入りの目薬なので、沁みても仕方なしだ。

コメント用のタイトル

音声入力

を過ぎ水準すごいうことはないよ。 タイマツハイマツでも内容大阪では長年、大阪弁で笑う笑うにつれ、あなたなんか図れながら影の声を拾い子供の声を聞ききげんき医療う。海洋廃液廃業決定で廃業年間配当る日本がい開業開業開業に入れば、すぐ開業やまず生か…

トレーニング

久しぶりにやってみた。 インナーマッスルを鍛えるのに有効と、あちこちで聞いたので、 少しは鍛えてみようかと思ったのだ。これといってトレーニングはやっていないが、年齢が平均からすると 折り返し地点をこしているので、そろそろ何事にも注意と予防が必…

上大人:字的練習。

現在成為烏龜的通行,不知不覺也成為兔子的快速! 試著翻譯了我的主頁 这边中文版翻訳した結果のホームページはかなり、文字が塵になっている。 元がちゃんと表示されていないから仕方ないかも。頑張って、 自分で意訳出来るように成れればいいが。

スピード

サービスの見直しをしたら、スピードが上がった。テストと言っても、デスクトップの使用だけだが普通に使えそうだ。 ただ、さっきも書いたが、またまた追加でフリーのソフトを入れようにも今のところ動かせたものがない。腕が足りないのかも知れないが、余り…

インストール

3/20の内にダウンロードを開始したが、終わったのは今朝方だった。 調子に乗って、中国語と韓国語と英語に対応する設定にした。 漢字変換や文字変換がどれも出来た。 ハングル:한글 中国語:中文 日本語:日本語 英語:English と同時に書き込める。 FCならでは…

Opelaでは文字化け

IEでもだめ、Firefoxではいけている。難しいものだ。

新类型的觉醒

機動戦士ガンダム全セリフ集_第43話「脱出」(より一部中国語に自動翻訳してみました。只今勉強中の身) amuro「即使shaa也应该明白。真的应该推倒对方是zabi家这样的事。打搅那个等」 「别shaa,在」 「uwaa」 「说不定要是…现在的我能推倒真的敌人应该」 「…

PCを貸す

ただ、Winは入っていないので少々癖があると思う。 Vine Linuxが入っているのだが、何とか練習には なっているようだ。 文字が小さかったり、体裁が悪かったりしているようだが、 それは、ワープロでなくエディタだからなのだ。説明してい 無か…

今日はPCを貸し出す予定

キーボードのタイピング練習になればと思い、PCを知人に 貸し出す様に思っている。 古いノートPCだが、オモチャよりはずっとましかも知れな い。 下取りに出しても3kほどなので、全く価値がない代物だが ちょっとでも有効活用出来たら嬉しいものだ。

早起きの理由

花粉症の症状か、くしゃみが止まらず起きてしまった。 症状が緩和するまで、思いつくまま対応をして過ごした。 お陰でいつもやっていない、ディスクのメンテもやれた。 まだ、鼻の周りが違和感があるし、目もゴロゴロを通り越し 何か糊でも貼られたような状…

回答が進まない

この頃、回答するタイミングを逸してしまっているのか、回答数を稼げていない。 ブログもサボり気味だったし、挽回しなくては。

3基地を全面返還

毎日新聞3・12朝刊より引用、(単位記号を修正) 在沖縄米軍那覇港湾施設など 中南部、大節合意 日米両政府は7日からハワイで開いている在日米軍再編に関する 外務・防衛当局による審議官級協議で10日(日本時間11日)、 沖縄県の負担軽減策の柱となる中南部の米…

ワンワンワールドで散歩。 音楽をランダム再生していたら、 タンミング良く、ズームダウンして地球儀レベルまで広げると ガンダムソングに変わる。 結構こういう偶然が面白い。 誰にも出会わないが、そのうち誰かに会う事だろう。

地図など

今日現在で完了

最近バージョンアップが出来ていない私だったが、今日は調子良く? 出来た。一度は固まったのが疑問の点だ。2回目は、途中からバージョン アップが始まり、終了まで通った。 これから、動作のチェックなどをやってみたい。 あと1ヶ月程は、この状態で使い続け…

<a href=http://www.gihyo.co.jp/books/4-7741-2664-0>金子流 ITエンジニアのための勉強の法則</a>を買った。勉強の遣り方が書かれている。

私は、勉強を遣っているつもりでは有るのだが、効率的とは言えないのか?と少々疑問に思っていたので、 この本を読んでみることにした。 この本を読んでからは自信を持って、自分を見つめて行くと勉強の遣り方も見つかるような感じに思った。 すぐには、結果…

<a href=http://popup.fmfuji.co.jp/diary/050828/01.html>両さんの誕生日</a>でもある。

最近読んだり見たりしていないが、いつも悪いことが起こっている日だそうだ。 誕生日が最悪の日とは、作者もなかなか凝った演出だ。アニメ、漫画の話はこの辺で止めるとして。 wgetをこの頃使っていなかったが、昨日使ってみて取れないサイトが増えているのに 気が…