inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

プリンターの思い出など<br>

先ず、「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」と書いておく。



私は、MS-DOSを使っていた頃、知人に薦められたドットプリンターを使っていたのだが、

それはブラザー製の物だった。ミシンや編み物機なんかを作るときと同様の、位置制御の

高度な技術と正確な針の制御技術を転用していることだろうと、10年近く気に入って

使っていた。

そのドットプリンターは、動作音はとても大きかった反面、高速印字が可能だった。

何年かして他の知人へは、私から購入を薦めた。



現在は音や価格などの面で、他社のプリンターのインクジェットタイプに乗り換えました。



カラーレーザー複合機は高速性と静音性の両立が可能だろう。当たればいいのだが。