inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

thunderbirdに追加する。

何度かFirefoxにはやった事があったが、こちらは初めて。
拡張機能のHPを開くと、色々有る。

何個か追加しようとして、やって見るが自動ではインストールされないようだ。
手動で5個ほど追加。
HPのページを次ページにすると、なぜかFirefox版の拡張機能が出てくる。ちょっと
おかしい状態だ。

thunderbirdを再起動すると、なぜかファイルがないと出て正常立ち上げ出来ない。拡張機能なしで立ち上げ、プロファイルマネージャの立ち上げでも同様の症状がでる。
XPとの相性の悪さかもしれない。出ているメッセージが、

thunderbird.exe - エントリポイントが見つかりません
☓プロシージャエントリポイント ?AddRef@nsStringBuffer@@QAEXXZ がダイナミックリンクライブラリ xpcom_core.dllから見つかりませんでした。OK

というものだから。。。検索すると、100件ほど同様なエラーが検出された。

仕方ないので、Safeモードを使って実行する。

これでは、追加で拡張機能を入れた意味がなかった。しばらくは、拡張機能を諦める事にする。
キリが良い所で、削除と新規インストールすることにしたい。

IEとOL以外なら、何でもテストしている私だが、たまにはこんなこともある。
使えないのは、まだマシと思っているからこそ使えるのだ。ウイルスやスパイウエアに対して、どれだけ強いかは不明だ。ちょっとしたテストなどして、貢献出来れば良いとの考えで使うことにしているのだ。ウイルスやスパイウエアの検出ソフトも当然のようにフリー版を使っている。スパイウエアの件数5619件の内訳は調べていないが、ダントツトップはIEだ。人気が色々な意味で有るようだ。