inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

色々

ガソリン、酒、メールetcと私に必要なものが値上げしている。
所得も連動してくれると助かるが、その見込みは薄い。

大ヒット作が出ればといつも考えているが、なかなか降りてこないものだ。
アイデア然り、タイミングも中々掴めていない。日々努力あるのみ。
勉強の本にもあったが、知識の関連付けが一瞬で浮かぶインスピレーション
となって現れる事の方が、偶然浮かぶ事よりも多いようだ。

似通った分野の共通点でも良いが、全く異なった物の中から共通点を見出し
それを理論化して、形にする。簡単に言えばそういうものかなぁ。

広く浅くしつこくやっていると、何らかの形になる。でもこれってあまり
儲けには繋がらないことが多い。辞書や辞典にするなら必要な事だが。
やっぱり、最先端を極めて他の追従を許さないのが、儲けられる。
得意分野を伸ばすには、仕事にしてしまうのが一番だが私みたいに集中して
物事をやろうとしてしまう者には、ちょっと辛い。多分、寝食忘れて廃人に
なるまでやって居そうだ。プロにもなりたいが、廃人にはなりたくない。究極
の選択というやつ。