inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

壁紙

パラパラ変化してゆく写真、何枚もあるので楽しい。
分野がバラバラなので統一感が取れていないが、ゆくゆくは分野で変更できるように変わってくれたら良いのに、設定で他のページも選べるようなのでページを増やしてみた。
それほど重たく感じないのは、写真があまり容量の大きいものがないからだろう。
BGMと同時に動かすと、ちょっとした写真のプロモーションのようになるので使っていないときのディスプレーとしては十分だろう。
少し設定変えていると、落ちてしまった。無理させすぎたのかも?最後の症状は、写真がすぐに2枚続けて変更されていたから、画像のバッファかメモリの処理でぶつかったのかも、メモリのエラーを検出していたら分かると思う。
更新間隔を速めるのは、考え物ということかも。サーバの処理だけでなくクライアント側でも問題があるから10秒以上がデフォルトだ。
通常の3倍ぐらい遅いと思われる私のPCには、ちょっと重すぎる設定だったか?
設定を30秒40秒ぐらいで使ってみる。
前の写真の色が変わってしまうのは、残念だがなんか時間の経過は感じさせる処理方法に思う。