inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

改造

今年に入って、安価なグラボを買った後、安価なメモリーを買った。どちらも調子いい。
相性がどうとか店員に言われたが最近の部品はよほど運が悪くないなら、使えるのがほとんどだ。
当然保証なしで購入した。

グラボでは、動かなかったゲームも動くようになったし、
メモリーでは、入らなかったOSも入るようになった。

今度は、古いPCにグラボを新調しようと思っている。今月出たばかりのグラボがいいかと思案中だが、今のところ購入ルートが限られているので、いつも買っているサイトに並ぶ頃に購入を決めたいと思う。

古いPCでも2Gのメモリー積むと結構使えるのが分かったのは今回の収穫だった^^
改造後、我が家のPCの中では、メモリーの最大容量のPCになってしまったが、メモリー単価が今まで買ったメモリーの中でも安い部類なので、違和感無いのが時代の流れと言うものかも知れない。。。

PC2700仕様に上位互換のPC3200のメモリーを付けた。なぜなら売り切れで、すぐ購入出来ないということだったからだ。でも性能が上ということは、完全に2700の性能は出てると考えると、僅かな価格差は無視出来る。