inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

超人の動きという本を読んだ

DVD付きで分かりやすい。


エネルギーと運動の関係が理解しやすく、さらにスポーツを極める上で重要になる体の芯という考えが理解できた。
早速、色々な運動に応用してみたいと思う。

仕事などでも長年やっていると自然と動きに無駄がなくなるものだが、その基本を最初から分かってやるのと経験則でやるのでは
時間が全く違うものだ。
仕事でも気がつかずに、超人の動きになっているポイントがいくつかあったと感じた。
無駄な動きと言うのは、故障の原因になったり疲れを発生させやすいものだ。出来れば避けたい。

蛇足になるが、超人という点でベッキー・クルーエルさんのダンスを見ると、若さがあるからだけでなく動きに無駄がないので
それほど疲れを見せていないのかと気付かされた。