inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

LAMPの話題、続きますね

今日は、LAMP関係の質問があった。LAMP良いですね。
私の周りのサーバは殆どが、LAMPであるが、とても相性がいい組み合わせで、
参考になる文献や、HPが多く勉強になる。
高速、安定、安価、高性能のどれも兼ね備えているので、皆さんにもお勧めしたいが、
どうもその良さが理解してもらえないような気がする。
先ず、データベースを入れるという所で思考が止まってしまう方が8割、
それが理解出来てもlinuxをと言うと1割が引いてしまう。
広報活動のようなもので、すぐに結果が出なくても続ける事に意味が有るので、
普及までとは言わないが理解が、進むと良いと思う。
LAMP/LAPP:フルオープンソースという魅力的な選択肢 - CNET Japan

今、気が付いたが回答拒否してなくても、特定のユーザの回答履歴をみたら、
そのユーザが答えたのは、一目瞭然だ。
だめだなと思ったら、そういう見方もあるから、怖いシステムだ。
誰か決めて、その誰かが回答したのか分かった上で、オープン可能に出来るから。
強い順、
回答拒否 > 誰かが拒否した人を拒否 > オープン拒否 といった所か。
これって皆さん、周知の事実だったのかな?と質問してみたく、思ったが止めておこう。
フレームの元になりそうだから。
あまりシツコクやると、ストーカ並みの行動になるから気を付けたい。