inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

Linuxのコマンドの質問が多くなっているのか?

今日も、回答に高ポイントして頂いた。2度目の回答だったので後が無かったが、快心の一撃と言った感じだ。こういうのも、うれしいものです。
Linuxに出会ってから、5年ほどになる。それ以前からUNIXを触ってキャラクタに付いては使えるぐらいの、理解出来ていた。グラフィックは無理だった低スペックのPCを使ったのがプラスになった。とにかくお役に立てて、嬉しく思います。
一方、家の方では買い物に行って今まで高くて買わなかったキャンプセットを、2000円程で手に入れた。バーベキューコンロと、鉄板、返しの三点セットである。全て安売りから更に半額になっていた。まるでバーゲンセールのようだ。
大体は底値で買うことにしている私だが、これは、間違いなく底値であろう。
食品スーパーのバイト経験から来る、買い物の時にはかなり役に立つ癖が、店の価格調査であるが、その頃のスーパーは今のようにバーコードが普及せず、バイトで店に入ると先ずは、ザァッと特売の価格を記憶して、レジの時に早撃ちするのだ。
その癖が、未だに残っていて店中の特売品の価格を目敏く見つけ、欲しかったものは買ってしまうのだ。
テレビの一ヶ月1万円生活でよく出てくるスーパーの底値価格には負けるが、近所のスーパーの中では底値で有ろうと考える価格でのみ購入する事にしている。ただ、量が人一倍多いのか、合計金額は一回1万円は越してしまう。箱買いまではやらないが、ここぞとばかりに、複数購入するのが当たり前のようになっているからだろう。
こうなると、店によって2重価格の疑いが有りそうなものには、マズ触手が動かない。いらない物は全く買わないし、どちらがお得になるのか考え物だが、癖であるから性が無いという気がする。
この買い物は、頭をかなり使うしボケ防止には有効だと思う。こういう質問があったら、このブログを参照URLとしたい。