inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

日曜でも出かけず

今日は、外も部屋の中もかなり花粉が舞っているようで、薬もあまり効いていないようだ。


黄砂も降っているようだし、出歩くには最悪な日といえる。こんな日はゆっくりと読書などをやってみたい。


図書館から、5冊借りているので読む本には事欠かないが気力が持つかどうかが問題だ。


勉強の方法の本にもあったが、やる気が一番なのでその気がないときは他の用事を先に済ませるか、

気を紛らわせるような事をするのが良いようだ。

そこで料理。日曜に大抵は料理をするのだが、9割方が麺類というのは手抜きと思われても仕方ないか。


そのせいか?こどもにも最近不評なので、少しは手の込んだものでも作るように心がけたい。