inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

飲み会

久しぶりの飲み会。ずいぶん飲んだ、食べた。2年前の胃潰瘍が再発しなければいいのだが、香辛料や塩気が多いと怪しいものだが、その点は学習している。カレーの大食いや、塩をつまみに酒を飲んだりすることは控えている。
又、本気で飲み食いしたら倍は胃袋に収まるだろうが、自重しているのだ。いつも料金分は必ず食べている私。

「あんたのこと、絶対食うから」by kurosaki.

一つ難点がある、同席した方が誰だろうとかなり引いてしまうから。。。昔からの友人でも然り。

すでに時効だろうが食べたらただと言うところで、3人で食べた。その時、私はすぐにノルマをクリアしたのだが二人はずいぶんと残していた。食べないなと見た次の瞬間、2人の残った食材>>私の胃袋に。
結局、3人分をただにしてしまった。すみませんです。各位。
通常の量からすると15人前ほど食べた事になる。その時でも、15人前完食した私よりもノルマ分を食べていない二人の方が苦しそうだった。ORZ.

ある時は、チェーン店でもその量が倍ほど違う時もあった。 。。無理でしょうー。。という店の方の御期待を見事に裏切り、きっちり制限時間を個数で割って食べた。普通の人は20分程で満腹になるようだが、いつまでも食べていられる私。消化が良すぎるのか、満腹中枢が逝ってしまっているのかは不明だ。

又ある時は、何時間か待ってやっと入れた某麦酒園。そこは「お替り」を店員に伝えないと持ってきてくれないのだが、客が多いから面倒臭かったのか途中から相手にしてくれない。まだ満腹ではない状態でお開きになってしまった。

いつもたくさん食べた後は、数日間、拒食までは行かないが摂食をセーブし、目標体重まで落としている。これが出来ないと破産するか体重オーバで短命になるかするだろう。ただ、そんな食べ方では肝臓を酷使しているのには違いない。最近は腹八分?で我慢している。映画俳優のように何キロ落としたとかには興味ないが、やろうとすればいつでも出来そう。訳有って80以下には落とす事はしない私。