inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

ヘルシオ(シャープの電子レンジ+オーブン+蒸気オーブン)

さっき、思いつきでナスを抗酸化物質保存というモードで調理したが
なんか思ったより酸化がされないので、試しに油をエキストラバージンオイルにしたのだ。
そうしたら、普通は熱でピュアオリーブオイルに変化するのに、風味もそのまま
エキストラバージンオイルのままだった。
他の調理方法では、こうならない。まーお金をかけて無理やりなら出来そうだが。

9価の油の味がナスの中まで染み込んでいて、いい感じ^^

すっごく得した気分だ。

家にあるヘルシオは、このヘルシオより古いタイプなので酸化に対しての機能はちょっと弱い様だ。ORZ。