inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

発行日が新しそうな2冊を買う。

本はどんなものでも読むことが好きなのだが、借りたり買ったりに拘らないほうだ、あったら借りるし無ければ買う。
買いすぎてしまうことがあるので、いつもカミさんにやめてー!とお願いされてしまう。

伝説的な話しや、定型句の本はよく買う。買いたいがなかなか変えないのが規格本だ。これは、買えばかなり長い間使えるし、役に立つ。ISOやJISのものは結構高いが、売っていて余裕が有れば買うことがあったが、今は手が出ない。
そんな時に役立つのが、manだったりインターネット検索だが、まとまった規格のサイトは少ない。
本の内容はまだまだアップしていない事が多いが、だんだん文章がオンラインで見れるような環境に変わってゆくことだろう。早くそうなってくれることを望む。