inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

ボーナス

決まりそうだ。いつもより少ない。
こども二人を抱えている私にはちょっとしんどい。

このままではやってゆけないので、副業でもと考えているがどうやら得意分野を生かした仕事と言うのは中々出来そうに無い。

得意分野:データベース、教育、一般科学とちょっとアレゲだ。
そうは言っても、自己申告だからどこまで通用するか分からないが、すぐにこちらの質問などで力量が分かるようになるだろう。

副業でも、体で稼ぐのは性に合わない。ただ、今の職場では体力勝負なので一緒かも。ちょっとは頭を使っているのだが、技術よりもコツが分からないと仕事にならない。
今日は、新人と一緒にやった仕事だったがすぐに覚えられる物ではないので、フォローをしないと仕事にならないから随分疲れた。
疲れただけなら良いけど、風邪をひいてしまっているようだ。花粉症が出ていなかったら良いけど、もし出ていたら長い付き合いになりそう。2月から9月までとなると、考えただけでもぞっとする。
早く寝て、明日に備えたい。