inosisibeyan's diary

inosisibeyanの日常をカキコ

docomoのムーバとFOMAの逆転

ユーザの比率が逆転したようだ、私はまだ505ユーザで物持ちが良すぎ。
一円で買ったこの携帯、既に2年が経った。

普通は、充電機能に不都合が生じるぐらい使った結果、新機種に変えるという
パターンが多いと聞く。
私の携帯は、一日のほぼ8割は電源を切っているし、滅多に充電しなくても電池
切れを起こしたことが無い。
今でも家では、充電器に載せているがコンセントには繋いでいない。
もったいない使い方のようだ。

時々取る着メロや、緊急のメールと帰るコールや、迷子の時や時間が無い時に
役立っているからOKと思っている。
ほとんどが、PCのインターネットを使うことで代用出来ているし、外でどうし
ても必要にならないと使わない代物だ。
ブロードバンドの使用料の合計と、携帯2台の利用料の合計を比べると携帯が
どうしても出費が大きくなる。利用時間は、約1:10なのに。この差は一体。。。

何も出来ないのも嫌だが、機種を変えてFOMAの定額にすることで使い道が
広がるようにも思った。でもバランスが更に悪くなりそうな気がする。
最低額の利用契約+定額でもかなり高額になりそうだぁー。